

ねむみ

ID行くと眠くなりますね。 どうもこんにちわ。

前回の日記から話が急に進んで、なっきーとひろにぃの奥さんもFFをやり始めました。

つまり私大歓喜な出来事なわけですな~。

きっとサスタシャとか一緒に行くことになるんだろう、というかむしろ私が付いて行きたかったので、いい機会なのでヒラやりはじめました。

白か学者か占星か・・・ なんか学者はパッドじゃ数が足りないとか言われたし、占星はカードの仕組みがよく分からない・・・

ということで白chanあげることにしました。 現在34lv ジョブも取ってわーいってやつです

奥さんの方は早くもFCに入り、がつんがつんとレベルを上げて今40くらい? さすが1職目は早いわ・・・追いつけない・・・w

なっきーは・・・多分まだトライアルなんだよなあ・・・期間残ってるんだろうか。ここ数日来てないけど()

しかしまたみんなでゲームできてすごく嬉しいんです。 早く4人でサスタシャ行きたいなあ



そうそう、白をあげる過程で(必要に迫られて)巴術もあげ始めました。

とりあえず白で必要なアディ取れるレベルまでは上げないと・・・ そうなると同時に呪術もやらないといけない。

はああ~~~~大変だなあ~~~~ 今は妖怪ウォッチのイベントでFATE回りやすくなってるからすごく助かるけれども

あれキャスター不利すぎるな・・・詠唱してる間に敵倒されちゃう・・・エアロしか入れられない・・・()

とりあえずミニオンは全種類制覇しました。 あとは武器なー

とりあえず絶対欲しい!と思ってた弓、白杖、学本はゲットしましたけども

次は機工かしらね・・・タンク3種は後回しにするとして・・・その次は黒杖かな

先は長い・・・ けどイベント期間もそれだけ長いし・・・頑張れば制覇できるな・・・多分・・・



西日が入ってきてすごく暑い・・・ カーテン閉めてちょっとだけお昼寝してきます()

ではまたいずれ!


ぬぬん

こんばんわらびもち、おひさしぶりだいこん。

前回の更新が昨年の10月ですか。時が経つのは早いもので・・・。

途中何度かやる気なくなりかけたこともありましたが、今もFF14続けてます。

この8ヶ月で色々ありましたな。

かなり仲良い友達がメンヘラ女の騒動に巻き込まれ(まぁ奴にも問題がないこともないけど)たり、いつまでも悲劇のヒロインぶるメンヘラさんの言動が見るに耐えなくてお世話になったFCを抜けさせてもらったり、その後ソロFC立ち上げたり、そこに彼氏を引き込んだり、FC名義でハウス購入したりと。

結局私がFC抜けた数週間後?にメンヘラさんも旦那との二人FCで家買うんです~っつって抜けたらしいけど

・・・あっれ~じゃあ私あと数週間我慢してたらあそこに居続けられたんじゃあないのォ~?

と思ったりもしましたけれども、なんかあの一連の出来事で私の友達を批判する人(大半がメンヘラさんの囲いかな)が意外と多かったので、まぁあのまま居てもいずれは居心地の悪さを感じて抜けてたかもしれませんね。



そして数日前にメンヘラさんは鯖移動?したらしく、ようやく平和な日々が訪れようとしてますね。

まぁメンヘラさんの存在自体をほぼほぼ忘れてたので以前とあまり変わりなさそうという気もしないでもないけど。




さて進捗。

なんやかんやしてるうちに採掘園芸がカンストして(ちな漁師は50止まり)、クラフターも自力で全クラス50まであげたあとはモーグリ蛮族でじわりじわりと同時進行中です。

そして、詩人と装備を共有する機工士もカンストさせておきました。ただ使い慣れなかったのでカンスト後はAWのために少し触った程度でほぼ放置です。

弱い弱いと馬鹿にされても詩人を続けていた結果、先日のアップデートで大幅強化していただきましてわたくし大勝利というやーつ。

あとは暗黒とか占星とかのジョブをとったきりほとんど触っていなかったり。

いずれはDPS以外も出せるようにならなきゃと思いつつ、じゃあタンクできんの?って言われたらIDの道順覚えられないしタゲ管理できる自信もないし、ヒラはヒラでPTメンバーのHP管理なんて重要な任務私にはこなせる気がしない・・・

やっぱりDPS安定。という結論に毎回至りますな。 それも詩人。敵の近接攻撃を避ける必要もあまりなく遠距離から悠々と攻撃できる・・・最高やん?

まぁそれでも床ペロは欠かしませんね。メイプル時代も墓落とすのは私の得意技みたいなもんでしたからね。



あーでもヴォイド行ったときにサイドでクリティカル7k出せたときはちょっと感動した・・・こんなゴミみたいな装備でもここまで出るかと。

現状マテリア穴ガバガバなんで早いとこなんかはめなきゃですね。詩人だと何がいいんだろう。クリかな






・・・私のエタバンが終わって少ししてからじいやもログインしなくなったし、彼氏はPS4からPCになってマイクラやり始めてFFはちょっと離れがちだし、こうなったらなっきーを誘うしか・・・!と思ったらまさかのPC買うところから。

あんまりFFもやりたそうじゃなかったしな~ また3人で一緒になんかしたかったけど、それぞれのリアルの事情も何となくでも察しているつもりではあるし、もう昔のようにわがまま言って迷惑かけたくない。

けど、やっぱり。 久しぶりに話してて思った。 私は彼らのことが本当に大好きだ。

もちろん彼氏のこともちゃんと好きだけど、それと同じくらいか、下手したらそれ以上に好き。

そもそも過ごしてきた時間も濃さも違うわけで、お多感で色々と不安定だった10代の頃の私を見捨てず一緒に過ごしてくれた彼らには、一方的に絶大なご恩を感じているというか。

そんなこと本人たちには多分言ったことないですけどね。気持ち悪いとか重いとか思われたらやだし。

ただ本当に・・・なんだろうな、恩を感じてるのを好きと勘違いしているのか、それとも本当に家族みたいに思ってるから好きなのか、はたまた一人の男性として好きなのか。いまいちよく分かってない。ただただ好き。

たかが1回しか顔合わせたことない小娘にこんなこと思われるのも迷惑極まりないと自分で思うな。きもちわりーもの

叶うならもう一度だけでも会いたいけどね。一度と言わずいつでも会える距離で安心していたい。

彼も関東のほうだからいずれ向こうに行くつもりではあるけど


じいやは知り合った当初から付き合ってる人が居て、今はその人と結婚もしてるって知ってるから全く抵抗はないけど

なっきーに彼女ができたらいやだなあ ・・・というウルトラスーパーグレートなわがまま。

自分は勝手に黙って彼氏作っといて身勝手なこと言うなよって感じだな全く。

実際もう彼女いたりしてね~。 居たら居たでちゃんと笑顔で祝福できるほどのスキルはこの数年で身につけたつもりだけど。

でも言うだけは許してほしいかな・・・完全に二人が見てない前提で書いてるけども。



まぁそんな感じでしょうか。久しぶりに昔の楽しかった思い出をたくさん思い出して日記書こうっていう気にもなれたし。

また時々こうして吐き出しにくると思われます。 といっても誰も見てないんでしょうけどね~ 自己満足自己満足。



それではまたいずれ。

近況報告

どうもお久しぶりでございます。私です。

ロドストばっか更新しちゃってこっちを放ったらかしだったので近況報告でも。




えーまず、吟遊詩人カンストしましたw

それとほぼ同時に3.0のメインクエストも無事完了いたしまして、やっとFCの皆様と同じ舞台に立てたといった感じですw




これからの目標は、とりあえずギャザクラを頑張ること。

あとは、詩人のIL上げるために装備を集めて、次に実装されるコンテンツに備える。

これはもう来月に迫ってるからできるだけ早めにやんないといけない・・・

未だにメインクエストでもらった装備でエキルレ行くのに必要なILも下限ギリギリなので・・・とてもやばい。

あんまりIDは行きたくないけど・・・みんなと一緒に楽しめないのはもっと嫌だから頑張る!!




そして・・・今月始めに、同じFCのとある人とエタバンしました!!

出会って数カ月でゴールインという、自分でも少々びっくりな展開ですけど・・・

ゲームで知り合い、チャットからスカイプ、スカイプからラインと徐々に仲良くなっていって、

それに比例して好きな気持ちもどんどん大きくなっていって。

私をよく知る人、相談に乗ってくれて応援してくれた人には展開が早すぎないかと心配されたりもしたけど。

それでもやっぱり、私は彼が好きだし彼も私を好きと言ってくれる。

真面目で律儀で控えめ、なのに時々思い切ったこと言ってくるくせにすごく恥ずかしがり屋で・・・

私のことをまっすぐ見て、自分の気持ちをありのまま伝えてくれる。 本当に大切にされてるって感じられる。

こんなに誰かを愛しいと思ったのは初めてだし、こんなに愛されるのもきっと初めて。

これからもっと、お互いに愛情を注ぎ合っていけたらいいなって本当に思う。

結構な遠距離恋愛だけど、今年のクリスマスは一緒にUSJに行く約束した。 絶対に有給取る。





・・・と、ここまで昼間書いて下書き保存してあったのですが。

その後のラインでいろいろあって、今月23日に東京で遊ぶ・・・遊ぶというかデート?することになりましたw

お互いちょうど仕事が休みで、12月まで待てないねって話してたらとんとん拍子に決まっていって・・・w

ちょっと遠いし不安ですけど、まぁ新幹線で乗り換えなしで2時間なら大したことない・・・かな?

楽しみでもあり不安でもある・・・ 本当に私なんかでいいのかって何回も聞いた。

でもやっぱり返ってくる答えはいつも同じでして。 その度に少し安心しますw


本当に会えてよかった。 東京もUSJも、最高に楽しいものにしたい。





というわけで、近況報告でしたw

ロドストが主になると思いますけど・・・思い出したら(というか向こうに書けないようなことは)こっちに書こうと思いますヽ( ゚∀゚ )ノ

それではまたいずれw

うむ!

皆様大変ご無沙汰しております。私です。

なんやかんやと忙しかったりFF14やったりしていてすっかり更新するのを忘れていました・・・。



えー。

FF14のイシュガルド発売と同時に約1年半ぶり?くらいにエオルゼアの大地を踏みしめた私。

今回からはPS3ではなくPCでのプレイです。

種族は安定のミコッテ♀ アウラとミコッテどっちにするかで死ぬほど悩みましたが・・・

やはりケモミミの魅力が最終的に勝利しました。 あと仕草がめちゃくちゃ可愛い。

動揺するエモートで耳が後ろ向くのが芸コマで・・・か・・・可愛い・・・!!

ミコッテでよかった。 迷ってキャラクリだけしておいたアウラの容姿はリテイナーで使うことにしましたw

しかしリテイナーの性格はこう・・・クール的なん欲しかったですな。

冷徹が一番近いかな?と思ったけど、やっぱり私の思ってる性格とはだいぶ違う・・



そしてそして。

もう何年ぶりかというくらい久しぶりに、ネットで友達ができました!

20lv台の頃に、どこだったか・・・ウルダハあたりでぼけーっとしてたら知らない人に声をかけられまして

まぁ目的は友達招待の特典で、しかも製品版買ってプレイしていたので全く無駄だったんですが、

これも何かのご縁ということでフレ登録のお誘いをいただきましたw

その後は冒険の途中に偶然会う度に話をしたりして、少しずつ仲良くなれてる感があってすごく嬉しい・・・

新しい友達ができるってこういう感覚だったなあと、なんだか懐かしかったですw


そしてそして。 木曜の夜にコスタ・デル・ソルの海岸でFATE参加したら偶然フレさんも居て、

終わったあとにお話したりマウントで遊んだり水着や下着で乳揺らしてみたり(?)

なんてことしてたらゲーム内でいつの間にか日が沈み、そして朝になっていました。

ffxiv_20150723_231837.png

無加工な上にPCスペックの関係で画質荒くて申し訳ないのですが、すごく綺麗な朝日でした。

このゲームはこういう風景が作りこまれてて感動します・・・

PSO2でもウォパルは朝になったり夜になったりしますが、他の惑星ではずっと昼間だったりするし

やっぱこういうゲームの中でだけ流れてる時間が感じられるのってすごくいい

あー・・・始めてよかったなあ・・・FF14

知らない人に誘ってもらってとりあえず入ってみたFCも、みんな仲良くて結構居心地いいし

聞いてれば年の近い人が意外に多いし。

以前は億劫でしょうがなかった他人との新しい繋がりが、何か今は凄く新鮮で大切です。

中学高校の頃のメイプルが全盛期でしたが、今もまだまだ捨てたもんじゃない。

恐らく長く続くであろうFF14での生活を思う存分楽しんでいこう! うっし!




そしてうちのこの話!

現在のレベルはメインの吟遊詩人が早くも42lvです!

カンストまであと18・・・それまでにメインクエストクリアできるといいのですが・・・((

カンスト後に溜まった経験値を貯めておけるアイテムとかあるんでしょうかね?気になる・・・

あと弓使いだからか、正座が非常に似合う。

フレさんの言葉を借りれば、いわゆる「弓道女子」。 えぇ、私の大好物ってやつですね。

今まで漠然と正座が似合うと思っていたのが、この言葉でストンと腑に落ちました。 流石です。

メインクエはタイタン討伐の直前まで進めました。 明日以降ひろにぃがログインしてたら手伝ってもらおう



なんか最近寝るの遅くて若干お肌や体調が優れない感じです。よくない傾向だ

あと部屋の掃除が最近ちゃんとできてなくてストレスたまりまくっている

の、で。

明日はなにも予定入ってないし、午前中に部屋の掃除終わらして、昼からクーラーガンガンかけてのんびりしよう。

親戚の人にまたとんでもない量のファンタジー小説を借りてしまったので、それを読み進めないと。

まだ叔母さんに借りたミステリも全部読めてないっつうのに・・・((

しかも今日本屋でジョジョリオンの新刊買うついでに小説のコーナー行ってまた表紙買いをしてしまった・・・

カスヤナガトさんが表紙を描いてる小説は無条件で買いたくなる病。

ほんとどうにかしてくれ、積み本が重なってしゃーないんだ・・・

リアルに本棚の小説スペースの4分の1くらい未読なんだけど・・・

3人か4人くらいに分身して一気に読み進めたい・・・ ナルトくん分身の術教えてください・・・



あと夏なんでFree!の1期2期イッキ見したらまたFree!熱上がってきました。

まこちゃんマジ天使。 宗介もだいぶ好き。 ていうかみんな好き。

でもやっぱまこちゃんとか宗介みたいなガタイのいい人はガツンとくるなあ・・・リアルいねえかなあこんな人・・・

2次元キャラを3次元に昇華させる技術はよ。 はよ!!!


馬鹿言ってねーで寝ろって話です。 またこのままだと昼まで寝ちゃうパティーンだものこれ・・・

浮上

以前は食べたいだけ食べて満腹で毎日快便だったけど、ガチダイエット始めてから若干便秘気味。

なのでたまにうんこ出るとめっちゃ達成感ある。

やっぱ老廃物の排出ってーのは大事よな。

スカッとサワヤカだわこれまじで。




とまぁ、続き書くとか言って全然更新しなかった上に汚い話でごめんなさい。

みんな毎日うんこ出てるかー!?(´・∀・`)






こめへん

ぜる→スカイプしよーと思ってすっかり忘れてたのぜ!
なんとかちゃんとアドバイスになってたようで安心したよー
平日は忙しいからー、また休みの日に(忘れてなければ)しよう!

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
**Maple Story**
1st:ちーぽん将軍
Lv:173
職業:ボウマスター
生息地:さくら

2nd:藍よりも青し
Lv:40
職業:ウィザード(雷、氷)
生息地:さくら

3rd:っぽんv
Lv:72
職業:クルセイダー
生息地:さくら

4th:ぽんこさん
Lv:64
職業:ソウルマスター
生息地:さくら

5th:ちーvv
Lv:71
職業:アラン
生息地:さくら

6th:びんぼーぐさ
Lv:121
職業:エヴァン
生息地:さくら

7th:CrazyCandy
Lv:104
職業:ワイルドハンター
生息地:さくら

8th:てんこさん
Lv:30
職業:メカニック
生息地:さくら

9th:えるふさま
Lv:142
職業:メルセデス
生息地:さくら

10th:ふわぽんず
Lv:136
職業:ファントム
生息地:さくら

11th:おうぎのまい
Lv:112
職業:カンナ
生息地:さくら

12th:てんのこ
Lv:75
職業:エンジェリックバスター
生息地:さくら

**PHANTASY STAR ONLINE2**
1st:Eurydice
生息地:Ship10ナウシズ

2nd:砂天
生息地:Ship10ナウシズ


※2014/5/5現在

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
遊んでみる
